ビーバップハイスクール高校与太郎Memorial

1985~1988年までに東映で公開された映画 ビー・バップ・ハイスクール高校与太郎を愛してやまない男のブログです。


  1. --/--/-- --:--|
  2. スポンサー広告

城東退学組 西

今日は城東退学組の西さんです。

西なくしてビーバップを語れません。

真っ赤な衣装に身を包み、映画の中でもその存在感は圧倒されました。

これほどまでに赤が似合う人は見たことがありません。


4作目、5作目は主役を食ってしまうほどの圧倒的な存在感。
無題agagg無題aagg

ヒロシとトオルと為を張るほどケンカが強い。


ビーバップで柴田、西はヒロシ、トオルに注ぐ主役だと思います。


無題ghh 無題gggf                                         
狂想曲のスナックのシーンでは西が登場してトオルの目つきが変わりました。

ただならぬ真っ赤な危険なオーラをトオルは察知したんだと思います。

無題hjj 無題ghhh

管理人は6作のシリーズの中で音頭が一番好き。

主役のヒロシが不在の音頭、普通に考えればありえないこと。

でもこの2人がしっかりと主役以上の穴をうめてくれました。

無題llh無題;li 無題llhgf 

これ以上に頼もしい仲間はいない。

愛徳の助っ人として北高の連中を柴田と西がボコボコと倒していく。

管理人の一番好きなシーンだ。


今まで西以上に赤を着こなした人をみたことがない。

西は不良なのにイケメンでどこからか上品さが漂っている。

火の玉はヒロシよりも西が相応しいと思う。

無題yttr 無題;lii 


無題nngf無題345 


管理人が6作のビーバップで一番嫌いなシーン。

無題pokkm 無題lujg無題aw

子供の頃このシーンを見て、柴田、西は死んでしまったんじゃないかと思った。

ビーバップ至上でもっともシリアスなシーン。

エレジーでもトオルとヒロシがシャバ増になり、

シリアスな展開はあったが、エレジーではトオルとヒロシは2人だった。

ヒロシ不在の音頭はトオル1人で後にも先にもない。

柴田、西という最強に頼もしい助っ人がいなくなってしまった。

絶対絶命の大ピンチ。

この2人が居なくなって愛徳はもう終わりだと思った。


そんな西さんの現在は!!!!!!

iphone_20111212040611.jpg


お変わりがない!!!!!

この2人を見たとき、元気で良かったと安心しました。

iphone_20111212040701.jpg

西さんは人間的にとても魅力溢れるお方でした。

スクリーンの外でも期待を裏切らない本物男でした。

人を引き付ける吸引力が凄い人です。

ここでは割愛しますが、管理人は久しぶりにBIGな本物の男に会ったと確信しました。

会った方は更に西を好きになるでしょう。

西の男気、人間力に惚れること間違いないでしょう。

以上 西さんでした。
  1. 2012/08/21 21:06|
  2. 出演者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

二中のリョウ

城東の原田さんに続き、今度は二中のリョウさんです。

リョウさんは完結編に登場し、愛徳VS立花の抗争の発端となりました。

nityu ryo 無題aaa 
無題agag 無題fdg

完結編では非常に重要な役割を果たします。

原作では中坊のくせしてヒロシとタメを張るほどの喧嘩が強い。

リョウさんは当時リアルに中学生だったようです。

画面の中からも憎らしさを感じる中学生とは思えないほどの迫真の演技でした。

個人的に完結編では菊リン以上の存在感でした。


リョウさんは完結編の中でも名言が沢山あります。

「カブがニラか大根か知らんが~、喧嘩するとき相手見て言えよ!!」

「オラ~持田さんリョウってんだよ!」

「なんだい、ニラ君!」

「いわゆる 新人類ってやつすかね!」

個人的に一番インパクトがあった台詞は菊リンに盾を突いた「いわゆる 新人類ってやつすかね!」

あれから四半世紀が経ちますが、今でも違和感ないような言葉に感じます。


そんなリョウさんの現在は!!!!!!!


iphone_20111212040735.jpg

当時と変わりません。

服装もモード系を着こなしファッショナブルでした。

役柄とは打って変わって、とっても面白い方です。

芸人なのか元役者なのかわからないほど面白いです。

下手なお笑い芸人よりもセンスがあるんではないでしょうか?

持ち上げ過ぎていたらすいません。

いつもイベントでは司会を担当されています。

いつもイベントを盛り上げてくれるファン思いなとても素敵な方です。


以上、二中のリョウさんでした。
  1. 2012/06/06 22:07|
  2. 出演者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

城東工業 原田

トンネル三銃士のリーダー的存在 原田さん。

mixiのコミュニティの与太郎會の会長です。

原田さんを中心にビーバップのイベントが開催されています。

与太郎哀歌の冒頭のシーンに登場したトンネル三銃士の真ん中の人。

無題 無題

哀歌の中でも沢山の名言がありますね。

特に印象的なのが「念力だすか~!」

哀歌では様々な部分で登場し城東の生徒の中でも存在感があります。

無題ll 無題11



そんな原田さんの現在は!!!!!!

iphone_20111212035709.jpg 

iphone_20111212040008.jpg





撮影当時の学ランです。

本物です!!!!

こんなにレアなものはありません。

管理人もチャッカリと学ランを着せて貰いました。

城東の学ランの重量感と来たらハンパないっす。

役柄はずる賢い部分もありますが、実際はとっても優しいお方です。


ビーバップが好きに限らずとても優しくしてくれお方です。

私服姿もファッショナブルな方で、現在はご自身でパワーストーン等も作られておられます。

原田さんの作られるパワーストーンはカッコイイです。

城東仕様や柴田、西使用等、様々モデルをリクエストすれば作成してくれます。

管理人も西仕様のパワーストーンをリクエストしようと思っております。
  1. 2012/06/06 01:04|
  2. 出演者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベントのお知らせ

ビーバップイベントのお知らせです。

BE-BOP-HIGHSCHOOL高校与太郎舞闘会が山口県で開催されます。

ビーバップ出演者が集まる超貴重なイベントですので、是非ご参加下さい。

会場 クラブ【BLAST(ブラスト)】
住所 山口県山口市湯田温泉3丁目1-21 DamieBuilding2F
TEL 083-920-0090

アドレス http://www.fullblast.jp/top.html
携帯からはhttp://mobile.fullblast.jp/


日時:昭和87(平成24)年4月14日(土曜日)
  
会場 20時30分
開演 21時00分
終演 25時30分

前売り券 男2000円 女1500円
当日券  男2500円 女2000円



出演者

城東工高退学 柴田&西
4作目のボス、4~6作目に登場した紅白最強コンビです。

名台詞
柴田「仲間~、歯入れてくれよ、歯ぁ~」
西 「気張り過ぎてクソ漏らすなよ、そんなチンケな学校いつでも相手にしてやるよ~」


城東工高 山田敏光
2作目に登場した城東の大将です。

名台詞 
山田敏光「これでボン短狩りはおしまいじゃ~」


トンネル三銃士 野津 木島 原田
2作目の最初のトンネルに登場した3人組です。

名台詞
原田「これでちぃいとは目が覚めたかな?」
野津「おい、ざんけな、コラぁ~」
木島「土下座でもするかぁ?」


二中 リョウ

6作目に登場した立花と抗争のキッカケになった二中のリョウです。

名台詞「オラ~持田さんリョウってんだよ」


立花商業

郷ミノル
3作目~6作目に登場されたミノルさんです。
ミノル「ゴリラで悪かったなぁ~」


6作目の商店街でヒロシ達に絡んだ立花の集団の一人です。

名台詞「知ってっから来てんだよカトちゃん」


北高


5作目の北高の集団の一人です。
プールでの乱闘シーンやデパートシーン等に多く登場されています。


大和
5作目では多く出演されいます。
5作目では西にプールに落とされます。

6作目では極東の生徒として出演されています。
腕を捲くりをして赤の裏地がトレードです。


これだけ多くの出演者が集まる豪華なイベントです。

  1. 2012/04/01 23:29|
  2. 出演者
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
