ビーバップハイスクール高校与太郎Memorial

1985~1988年までに東映で公開された映画 ビー・バップ・ハイスクール高校与太郎を愛してやまない男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- --:--|
  2. スポンサー広告

ビーバップハイスクールロケ地 清水 その2

ビーバップのロケ地、第2部です。

続いて影武者菊リンが登場した陸橋を渡り、
自転車で走ること約5分、ここに辿りつきました。

simizu8 (7)
もうおわかり頂けたでしょうか?

biiii.jpg bagfa.jpg
シリーズ3作目、行進曲のコーマンズの歩いているシーンです。
「あいつら逃がすとコーマンできん!」

ここは当時のまんまでした。

5作目の音頭でトオルと忠治がシンゴをさらうシーンもここです。
siri5.jpg

鬼島さん登場
onijim.jpg simizu8.jpg

そして鬼島さんの向いている方を見つめると

無期停軍団の登場です。
renoa.jpg simizu9.jpg

ちなみに行進曲で登場した、ここのゲームセンターは映画のロケセットのようです。
以前はここに小さい物置小屋があったようですが、現在はありません。

私は発見でませんでしが、
このシーンのコーマンズと鬼島さんが集った酒屋
kouman.jpg

街の人の話によると、このゲームセンターのすぐ近くのある駄菓子屋で撮影が行われたようです。
komannnnn.jpg

そして自転車を走らせること3分

どこからかパーラメントの香りが漂ってきました。
simizu11.jpg 無題19

ここは撮影当時と全く変わっていませんね。


「なんだぁ~おまえら~ 誰にやられたんだぁ~」
テルの初登場シーンです。
201101_17_01_a0097901_1655385.jpg

城東の原田達はこの角度からテルを眺めていたんだと思います。
simizu13.jpg 

城東の原田達が歩いていたシーン
simizu14.jpg


そして、この道を更に奥へ奥へと突き進んでいくと!

1作目の電車から飛び込んだ線路に辿りつきました。
P1020385_convert_20110423143218.jpg

地元の方に聞くと、ここはみんな知っていましたね。
当時のことを忘れている方も、ここだけは覚えていました。

それだけインパクトのあった撮影シーンなんですね。

「私、ゴリラだけはイヤ~!!!」ここなのかな?

第3部に続きます。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/11 23:03|
  2. ロケ地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sugiyan626.blog.fc2.com/tb.php/4-edeccc20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。