ビーバップハイスクール高校与太郎Memorial

1985~1988年までに東映で公開された映画 ビー・バップ・ハイスクール高校与太郎を愛してやまない男のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/-- --:--|
  2. スポンサー広告

ビーバップハイスクールロケ地 清水 その3

続いて第3部

自転車をとばして港の方へ

港へ到着

トランペットを吹いている人を探しましたが、流石にいませんでした(笑)

港は行進曲でトオルとヒロシがコーマンを掛けて桜ヶ丘の連中と戦ったフェリー乗り場になります。

残念ながら、ここは埋め立てされなくなってしまいました。

現在はエスパレスドリームプラザというショッピングモールが出来ています。
H0000073921.jpg

当時の原型がなかったので、写真は撮りませんでした。


続いては船場です。

ここの船場は劇中に何度も登場しましたね。

mihos.jpg funa.jpg sirato.jpg

tooru.jpg nbogouu.jpg fuanba.jpg


現在の様子
PAP_0143.jpg PAP_0144.jpg 

劇中で度々見かけた杉山給食を探しました。

sugiyam.jpg 
船場を歩いている通行人に杉山給食の場所を聞き
見つけることができましたが残念ながら、ここもなくなってしまいました。

閉鎖された建物は残っています。

キング卓球場も残念ながらもうなくなってしまっていました。


気をとりなおして、港を自転車で走り続けました。

この道どこか見覚えがありませんか?
simizu10.jpg 無題23

3作目で翔子が走っていたあの場所ですね。
一作目で順子も走っていました。


更に自転車を走らせ、この場所のことを住民に聞いてみました。

PAP_0140.jpg


管理人 「ここはビーバップの撮影があった場所ですよね?」
近所住民「そうだよ、すぐ目の前でここで地井武男と仲村トオルと清水宏次朗がやってたよ」

無題23- 無題24

哀歌のエンディングだ。

撮影当初とは若干変わってしまっていました。
川岸にアスファルトができています。

近所住民「娘が清水宏次朗と撮った写真が何枚かあったな~」

見せて頂けないか、すぐに交渉

近所住民「今忙しいから、後で探してみるよ、住所教えてくれれば送るよ」

無題26 無題25

なんとも本当に親切なお方です。

後日写真を送って頂きましたので、後ほどUP致します。

船場を散歩していると、どこからか音楽が聴こえてきました♪




続いて第4部に入ります。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/11 23:06|
  2. ロケ地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sugiyan626.blog.fc2.com/tb.php/5-51acf47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。