ビーバップハイスクール高校与太郎Memorial

1985~1988年までに東映で公開された映画 ビー・バップ・ハイスクール高校与太郎を愛してやまない男のブログです。

スポンサーサイト

  1. --/--/-- --:--|
  2. スポンサー広告

ビーバップハイスクールロケ地 清水 その4

船場に行った後、一旦清水駅近辺へ戻りました。

ナックルズに書いてあった情報によると

5作目の泉谷しげるが乗っていた源次丸のバスが清水どこかに放置されているとのこと!
無題28


このバスを見つけなければ!

源次丸バスの上に乗り、あっぱれとやりたい。
無題27


商店街の人に聞いて回りますが、この情報は一向に手がかりがつかめませんでした。



とある人から商店街の入り口にある酒屋の店主が
元テレビ局のスタッフで映画に詳しいから行ってみなさいと言われました。

早速行ってみた。

酒屋の店主は現在は清水映画祭の会長、上田さんという方でした。
http://www.shimizu-eigasai.jp/
ビーバップのことを尋ねてみると

「あ、ビーバップね、清水といえばビーバップだから、
 清水映画祭でビーバップ上映してみようかな?と思っていたんだよ」


その後、上田さんはビーバップに詳しい清水シティホテルの社長のところへ、連れてってくれました。
h1,47[1]

この清水シティホテルは撮影中に出演者の方が泊まられていたようです。

清水シティホテルの社長さんにロビーで当時のお話を聞かせて頂きました。

仲村トオルは好青年で本当にいい子だった。
清水宏次朗はツッパリだった。
中山美穂は大人しい子だった
清水宏次朗は清水シティホテルの公衆電話でいいとものテレフォンショッキングに電話した。

シティホテルの社長に源次丸のことを尋ねると、
駅から歩いて30分位の場所に青いバスでラーメン屋を営んでいるところがあるとのこと!

早速その場所へ行ってみました。


行ってみましたが、ラーメン屋さんでした。
店主に聞いてみると、30年以上前からラーメン屋をやっているとのこと。

残念ながらこのバスは源次丸ではありませんでした。
PAP_0132.jpg


ナックルズに書いてあった
源次丸のバス清水市内に放置されているというのは、恐らく間違いかと思われます。

源次丸はロケ用のバスなんでしょう。



こうして清水のビーバップロケ地の旅は終わりました。


今回は余り時間がなく、慌しかったので
もっとゆっくり時間があるときに清水にまた来たいと思います。

以上 清水のロケ地巡りでした。
スポンサーサイト
  1. 2011/12/19 23:16|
  2. ロケ地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

時間ない割にはものすごい調査力。
  1. 2013/08/20(火) 12:26:02 |
  2. URL |
  3. にせ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://sugiyan626.blog.fc2.com/tb.php/6-23604c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
